腰痛関連の勉強会開催します

腰痛に関する勉強会開催

柔道整復師、鍼灸師、整体師、スポーツトレーナー、ボディワーカーの皆さまや、これからこの業界を目指す方や学生の皆さまへ

医療の観点から身体の状態をしっかり見極め、対応力を付ける

身体に携わる仕事では、患者さまやお客さまの異変にいち早く気付き、自分自身が対応できる範囲かを見極め、適切な対応を取ることも求められます。

 

知識があることで患者さまを助けることができます。

 

また時には【命に関わるサイン】が隠されていることもあり、

『そのサインを知らない、気付かないまま、施術やトレーニングを行ってしまうことが最も危険で、その後、身体の状態が急変し、取り返しの付かない場合もあります。』

 

身体の異変に気付き、対応ができないと判断した場合には医療機関への受診を薦めたり、紹介するなどの対応が必要となります。

 

 

今回は【腰痛に関する勉強会】です。

①バイタルサイン(生命兆候)と腰痛

②腰部疾患の鑑別を行い、対応できるかできないかの判断力を付ける

③医療機関への紹介提供に必要な検査や情報

 

 

【講師】
白庭台病院 脊椎センター
リハビリ科 理学療法士
竹内雄一

竹内PTは腰部術後リハビリや腰部疾患の様々な研究・学会発表など幅広く活躍しています。

 

【主催】
かわさき整体院
MACトリートメント代表
川崎洋介

 

国家資格をお持ちの方からボディワーカー、学生の方まで幅広く学んで頂けるように医療的な知識がなくても理解できるよう構成しております。

私たち身体に携わる職業は治療技術を学ぶだけではなく、患者さまやお客さまの状態を把握し、適切な対応ができる準備、心構えを持っておくことが、信頼してお越しくださる方々への責任でもあります。

 

MACトリートメントでは、

医療に携わる方々と連携し勉強会などを通じて、患者さまが安心して安全に施術を受けて頂ける環境作りにも取り組んでおります。

皆さまのご参加お待ちしております。

 


日時

7/27土曜日 15時~

場所

堺市かわさき整体院
または大阪市内

参加費用

MACTメンバー 2000円
一般の方 3000円
学生 1500円

 

お問合せ・お申込み

>>メールからの方はこちら

 

お電話の方はかわさき整体院まで

Follow me!