最近、ぎっくり腰の方が増えています。

堺かわさき整体院

川崎です。

ここ最近、ぎっくり腰でご来院される方が増えています。

以前、当院にありました患者さんからのご相談です。

 

『ぎっくり腰を繰り返すようになってしまいました。』

50歳代の主婦の方

5年ほど前から3~4ヶ月に1回程度の腰痛(ぎっくり腰のような状態で2~3日程度で回復)になり,行きつけの病院からは湿布程度の処方でした。

2年ほど前から1~2ヶ月に1回程度と頻度が上がったので,思い切って違う病院を紹介してもらいました。

「CT・レントゲンで見て,軟骨の飛び出しなどでは無いので、心因的な要因かもしれない」ということで、痛み止めを処方されました。

その薬を飲むと,その時は治まるものの,次の日にはまたやってくるという具合でした。

ところが,2ヶ月ほど前から,毎週、必ずギックリ腰になってしまうようになってしまい、繰り返すようになりました。

お医者さんに相談したのですが「そんなはずはないのだが…様子見てください」ということで、しかし、やはりギックリで2~3日ほど動けないを現在繰り返しています。

 

 

痛み止めのお薬で、『臭い物に蓋をする』状態になり、原因に対して全くアプローチできていなかった状態です。

 

痛み止めは、痛みを止めるお薬です。

 

残念ながら、腰痛を改善するお薬ではありません。

 

大半の腰痛は、原因に対して正しく施術できれば改善していきます。

 

繰り返す腰痛でお困りの方は、お気軽にご相談くださいね。

 

 

 

Follow me!